2010年4月23日金曜日

「The Tower of AION」Episode 1.5の目玉PvPvEダンジョン

]-->





 エヌ?シー?ジャパンは本日(10月2日),サービス中のMMORPG「The Tower of AION」で10月13日に実施予定のアップデート「Episode 1.5 龍族の侵攻」で実装されるインスタンスダンジョン「激戦地 ドレドギオン」の最新ムービーを公開,4Gamerではそれを入手したのでお届けする。








「Episode 1.5 龍族の侵攻」特設サイト




 このインスタンスダンジョンは,天族と魔族が同時に入場し争いながら進むという,PvPとPvE要素が混在した,本アップデートの目玉の一つだ。最終ボスがいる艦長室までの侵攻経路は複雑に入り組んでおり,敵対陣営の侵攻を妨害したり,味方に有利になるようにしたりできるシステムがあることで,戦略まで楽しめる内容になってい
る。










 入場時間は毎日0:00?2:00/12:00?14:00/20:00?22:00の3回が予定されている。入場条件はレベル帯のみのようで,個人単位で入場申請が行える。もちろん,パーティでの参加も可能だ。











 ダンジョン内では,モンスターを倒したり,ドレドギオンのエネルギー源である「スルカナ」を破壊することでポイントを入手。敵対陣営のキャラクターに倒されると一定量のポイントを失い,反対に倒すと一定量のポイントを獲得できるというシステムになっている。

 ボスを倒すか,最大1時間に設定されているダンジョン維持時間がなくなった時点で,個人のポイントを合算し総合ポイントが多かった陣営の勝利となる。











 報酬は,ダンジョンが終了するまでに獲得したポイントからアビスポイントが支給されるほか,勝利した陣営にはボーナスポイントが加算される。そのほか,一定の確率で出現するボスモンスターから,高性能な武器が入手できるとのことだ。











■激戦地 ドレドギオン



【概要】

天族と魔族が同時に入場し、争いながら進むPvPvE 型ダンジョンです。最終ボスがいる艦長室までの侵攻経路は非常に複雑多様であり、敵対陣営の侵攻を妨害したり、味方の陣営を有利にするさまざまなシステムがあるなど、戦略的なプレイを楽しむことができます。



【入場可能時間】

毎日午前0 時?午前2 時/正午?午後2 時/午後8 時?午後10 時(実際時間基準)



【入場申請方法】

入場可能な時間になると、システムメッセージと共に、入場可能なレベル帯のキャラクター全員の画面右側に「入場申請」ボタンが出現します。



【入場申請の種類】

個人申請:個人単位で最初からダンジョンに参加

クイック申請:進行の有無に関わらずすぐに参加

グループ申請:パーティメンバーと一緒にダンジョンに参加



【ポイント獲得について】

インスタンス ダンジョン内のモンスターを倒すか、ドレドギオンのエネルギー源である「スルカナ」を破壊するとポイントを獲得することができます。また、敵対陣営のキャラクターに倒されると一定量のポイントを失い、倒すと一定量のポイントを獲得できます。最終ボスである艦長を倒すか、1 時間が経過するとダンジョンは終了です。この時、個人のポイントを合
算した総合ポイントをより多く獲得した陣営側が勝利となります。



【報酬】

ダンジョン終了までに獲得したポイントにより、アビスポイントが支給されます。勝利を得た陣営にはボーナスとして、さらに多くのアビスポイントが加算されます。アビスポイント以外にも、一定の確率で出現する特定のボス モンスターを倒すと、高性能のアイテムが手に入ります。






「Episode 1.5 龍族の侵攻」特設サイト





「タワー オブ アイオン」公式サイト



引用元:http://www.navi-bing.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿